見出し画像

ひよこ日記 バカンスシーズン終わる。新シーズン突入

人より多めの休みをもらって一週間は休養+2週間はバカンスでパリを離れてイタリアと南仏とイギリスに行ってた。

最初の一週間はアルとふたりきりでイタリアに寄ったり、南仏の家では時計を外すようにいわれて腕時計を外して渡すと金庫に入れられた。

南仏の家はリフォームをするらしく業者さんと打ち合わせとかファブリックを見て回ったり
マーケットに買い出しにいったりホームパーティーを開いたりと忙しなく、それでも時間はゆったり過ぎていき、ついでにクレアさんも治療とゲスト滞在、エルンスト先生とテオとハルも遊びに来てくれてカシの方まで足を伸ばして海水浴して遊んだりした。日焼けしたくないけどこっちの文化は日焼けしてナンボの所なので
日焼けしすぎない程度にうすーく日焼けするというそこそこ高度な取り組みをしていた。


うっすら焼けてるくらいに止めときたい。シミになったらやだし!後が大変じゃん。

南仏にいるとき思いきってアルベルトにたずねてみた。その質問はアルには驚きだったようで平静を装おっていたみたいだが結構動揺してるみたいだった。いやわたし交際ゼロ日婚とかなし崩し婚とかそういうのあんまり…今更だけどさ。誰が見たってそうかもしれないけどはっきり言ってもらわないと心の区切りがつけられない。

わからず屋でごめんなさい。

イギリスにはゼミ友メンバー全員集合+ハルをフレッドが呼んでくれた。ミシェルがハルに興味津々でやたら話かけてた。これからどんな展開になるんだろう?ミシェルの今までお付き合いしてきた男の子とタイプと全く正反対なハルのやり取りはめっちゃちぐはぐで噛み合ってないけどフレッドはそれを見ていてわたしにあれまとまるな。と言った

そうなの?

たぶんな。

うまくいくといいね

たぶん…くっつくな。

付き合うってこと?

まあ、それもあるけど…

その先もある?

かもな

おおー!!

黙っとけよ?

みんなに?

ああ。

うん!

ああ、どうなるかしら、主にミシェル。がんばれ。

バカンスが終わった。

仕事に復帰した。まえよりツラくない。
というかわたしに対する雰囲気が祝福モード

なに?なんかあるの?

ミラ部長に面談しますをいわれてミーティングルームに言って話をした。

休みの申請書関係諸々の手続きに各所に連絡に
わたしがやっていた雑事。全部フレッドがしてくれたらしい。南仏来る前残業の嵐だったらしいが…それはこっちの仕事も引き受けてくれてたから?あの人なんにもいわなくて全部してくれてたんだ…ううう頭が上がらない

でね、

はい。

プロジェクトだけど

はい

入れるかしら?

…チャンスだ…こういうのは飛び込まなきゃダメだ

はい、おねがいします。

婚約者からもくれぐれもよろしくおねがいしますといわれてるしね?前みたいな過剰な押し付け雑事はもうないから。

婚約者?

資金部室長

へっ?!


まあ、申請書書くときに書きようがないからとりあえずそうしたら?てわたしがいったんだけど(笑)
あいつ引くな…と頭を掻きながら書いてたわよ。あなた達面白いわよね。

はは、そうですね…

だから社内の雰囲気があれだったのか…

そうそう。プロジェクトのメンバーには
同期のテオ君がいるから協力しあってね?
来週からうちの部署に配属だから。

そうなんですか?

ええ。

プライベートも仕事も新シーズン突入って感じ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?