見出し画像

湖畔のロッジ

ひよこを連れて湖畔のロッジに来ている。試験終わったその日の午後からつれだした。

何か予定を詰め込んだ週末ではなくて特に何もしない。

ひよこは試験勉強で疲れとストレスとプレッシャーのピークにきていた

仕事も日帰りや単発短期の出張をするようになり、プロジェクトも本格的に始まったし、それに加えて試験勉強。2ヶ月ろくに寝ないでよくがんばったとおもう。

セダンでくるには不向きなので遠方に行くときに使ってるネイビーのSUVで。食材とかも持ち込んでるから買い物も必要なし。

話さないといけない話が結構ある。

そうはいっても今は湖畔の岸の船着き場にひっくり返ってふたりしてウトウトしてたりするのだけど。

今日の夕飯なんにしようか
んー、材料的に考えるとシチューとか?

後は?

あとなに持ってきてたっけな

あ。大事なもの忘れてきた

なに?

パン

じゃあ…買いにいかないとな。思いつきで来たから忘れ物があってもしょうがない。

この辺にパン屋さんとかあるの?

どうだったかなー。

あ、待って。スパゲティーがある

ふうん?

私達、なんかスープがないとご飯食べれないじゃない。スープスパゲティーみたいなやつにしたらいいじゃん。で、どっちが作るかって大事なハナシよ。

…じゃんけんな?

よし、オレ片付けで。

キッチンの使い勝手がわからないから文句つけるの禁止ね?

大丈夫大丈夫。

…いま何時?

あー16:00くらいかな。暖炉に火を入れないと

そういえば部屋は2つあったっけ?

あるよ。

ならいい

…却下。いま時期湯たんぽがないと無理

は?

夏は抱きまくら、秋冬は湯たんぽ。
無いと眠れないからむり。

なにそれ

ひとりでゆうゆう…

じゃあいま寝とけば?

そしたら夜寝付けなくなるじゃない

寝れないんじゃない?

なんで?

なんででしょうね。

たぶん寝るよ

朝方とかじゃね?

なんで言い切るのよ

さあ


…ひよこ。

なんでしょう?

試験勉強おつかれさん。よくがんばったな。
オレも来月試験だけど

そうなの?

昇進試験

へえっ?そうなの?

ああ。

なんでまた

明るい家族計画の一環として受けることにした

なにそれ

試験受かったらどうなるの?

統括マネージャーとか、統括部長とか?

はっ?!

受かればだけどな。

待ってめちゃくちゃすごくない?

お前がいるからだ

この世界に連れてきてくれたからには
やれることは全部する。幸せになりたいのはオレも一緒だ。

すごいね


お前がオレを変えたの。
感謝してる。

わたしなにもしてないよ?

まあ、わからなくてもそうなんだよ。


さ、飯の支度するかな。火を入れないとな。

うん

感心しまくってるお前が一番すごいんだけど

何しろこっちの世界に連れてきてくれたんだからな。そんなやつ見たことねえよ。
自覚なしの能力者め。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?