見出し画像

エル・ウッズみたいな女のコ⑦

ミシェルさんの勉強は基礎を何回も反復してやっておかないと点数稼ぎが難しそうだ。

渡したプリントちょっと多かったかもしれないな…とは思ったけど採点した限りだとまず受からないのは明白だった。

明後日ホームパーティーだった。
しかし時間が惜しい。勉強しないとまにあわない。ミシェルさんはひよたちの家に泊まるらしい。

どうしようかな。今何時だっけ?

時計は24:30..
うーん…フレッドさんにメッセした。

ホムパの日、どこか泊まる場所とかあります?

即レスがきた

家に泊まれば?なんかあるんだろ?

ええ、はい。明日説明します。

了解。

ああ、急になんか人付き合いが増えたような気がする。。

ミシェルさんをどうやって合格圏内に持っていけばいいんだろう?てかなんで僕にいってきたんだろう?かてきょでも専門の講座でもあるはずなのに。…まあ、いいや考えても仕方ない。
できることはしよう。

そのまま寝た

次の日の昼休みのベルが鳴る直前にフレッドさんが部署にやってきた。

メシいかね?あそこのガーデンに。ブツはあるぞ?ランチバックらしきものを抱えている

あ、いきますいきます!

ガーデンに向かいながら話をする

ランチって?

これ。

フレッドさんが作ったやつ?

いいや。ひよこ。今日当番だからなあいつの。

ひよこ飯?

そゆこと。

大きめのバックの中にはスープジャー2つと
大きめのタッパーウェア、中くらいサイズの同じくタッパーウェアに水筒と紙コップとスプーンとかいろんなものが入っていた。

通りで弁当にしちゃ重たいと思ったわ(笑)

開けてみたらスープジャーにはバターチキンカレー、タッパーウェアにはサフランライス、
サラダにカットフルーツが入っていた。

え、すごくない?これ

だな。

フレッドさんは心なし嬉しそうだ

好きなんですか?

あ?

あ、、カレーです。カレーの事です。

ああ

アルベルトさんのランチもカレーなんですかね?

いや

え?

アイツは昼はそんな食わない。
クロワッサンがあったからクロワッサンサンドとかじゃないの?

ひよこ、ごはんのスキル高いですよね

ぶははは、まあ、そうだな。食いじ張ってるからな。

圧力鍋で作ったらしいカレーは
身がホロホロしていてかなりおいしかった

お弁当でカレー食べるとかなかなかないかもしれない

で、ホムパのやつは?

ああ、あのですね。秘密にしてもらえます?

いいけど?

ミシェルさんに頼まれて、いま社内試験の勉強をみてるんです。

一ヶ月後のあれ?

そうです。
で、日にちがあまりなくて、あと学力診断テストしてみたんですけど…

相当やらないと難しい案件のやつだな?

ええ

でもですね!いまはそうでもわからないじゃないですか。

まあな

だから、その

…法務部か…一人ねちっこいイヤミ連発するやつがいるとこか。グダグダうるせーやつ

…僕見たんです

何を?

思いっきりイヤミを言われてぐっと堪えてたミシェルさん。

ほお

あんなヤツに負けてほしくないなって

たしかにな

なのでなんかできることはないかな?て

へえー

あ、いや!そんなんじゃないですから!

勘ぐってねーし(笑)いんじゃね?
好きにやれば?…つか確か売店にも問題集とか売ってんぞ?

マジですか?

前に見かけたけどな

帰りに寄ってきます!

…ハル

なんでしょ?

逃すなよ?

なんですかそれ

こっちのが先にまとまるな

あ、いや独り言

そういえばフレッドさん、変わりましたね?

なにが?

よく笑うようになりました。

なんだそれ

えっと…ほらひよこをアカデミーに入学させた頃はあまり、笑わなかったような?

そうか?

あ、、あれだ。パリに引っ越してきてから
変わりましたね

へえー、そうなんだ?

はい。

じゃああれだろ、アイツにつられたんだろ。

ひよこ?

無駄にいつもテンション高いからだな

まあ、ひよこは考えてないですからねえ

考えてないことはないだろうけどな。

へえ

でもしらばっくれるのは相変わらずです(笑)

ハハハ、そりゃ秘密主義だしな


…ところでお前大丈夫か?時間あるのかよ?

あ…なんとかします

期末締めだろ?…しゃーねーな、手伝ってやるから仕分けしてこい。

はい!

ま、あとはミシェル次第だな。バカではないからな。パラリーガル見習いになれるくらいだから。


そーなんですよ!

なにおまえ、やたら肩入れすんのな?(笑)

フレッドさんもそーでしょう?

あれはおまえガイドだからだろうが

あそこまでする人いません。

そうか?性質の問題じゃね?

大事ですか?

そりゃまあ。いつかお前にもわかる日が来るさ。





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?