見出し画像

恋する男たち

エルンストがカウンター席でうなだれている
退勤直前に仕事の報告受けて遅れてきたオレにハルがエルンストさんはまたうまくいかなかったんだって。と焼き鳥を食べつつビールを飲みながら教えてくれた

…おまえ、どんな付き合い方したらそんな短命に終わるのか逆に聞きたいわ。
と席に腰掛け店の大将にテキトーに見繕って、と注文しながら言うと、大将はあいよっ!とニカッとしてくれた。常連の為せる技である。

エルンストはムクッと顔をあげてはあああ、おまえはいいよなあ。何なんだろうこれは呪いか?

おれ、努力してますから

あっちの努力?

おまえはアホか、それしか頭にないのかよ

フレッドさんの努力って意思の疎通の事ですよね?

そうだけど。(それだけじゃないけど)

ほら。やっぱりそうですよ、エルンストさん。
僕は来週女のコと遊ぶんです。だから非リア充の人と遊べなくなるかもしれません。

へっ?!なにそれ詳しく話せっ!

おおっ、ほんとかハル?!

はい。僕に声をかけてくれた子がいるんです。
とても嬉しいです。アドバイスください。フレッドさん。

おまっ!!よかったじゃないか!

はい!だから不幸の塊みたいなエルンストさんの女のコとの付き合いが短命とか感染ったら困ります

ギャッハハハ

て、誰だよお前に声をかけてくれた女のコは?

ミシェルちゃん。

まじかっ!?

はい。

あー、イギリスに来たとき友達になったもんな

はい。あれから何故か彼女はぼくの部署にちょくちょく顔を出してくれて残業でへたれてるみんなに差し入れとかくれてたんですよ。

へー、

そんで相談があるとかで話を聞いてみたら社内試験があるけど受かる自信がない。わたしもできるってとこ見せたい。だからハルくん試験勉強教えてくれない?て

ほー

なので会社の帰りに図書館とか、カフェとかで
試験対策の勉強を教えてたんです。

お前そういやちゅーぎんにトップ入社した頭のいいやつだもんな

いやいや、たまたまですよ。偶然です。

で?

受かったんですよ。だからお礼がしたいので休みの日にでかけませんか?って

うおー、ミシェルやるなあ!
試験うかったのか!

彼女一生懸命勉強してましたよ?
試験前一週間とか試験対策プリントとか口頭試問用の想定問答集みたいなの作ってずっとやりましたもん。

ミシェルもすごいがハルもすげえな
お前月末締めとかあっただろ?そんなプリント作る余裕なかったんじゃねえのか?

ええ、でも彼女必死だから応援してあげないと

こいつに比べてハルの王道ぶりがまぶしいな…

おまえら!オレはなあ。引く手あまたなんだよ!次の相手との約束は来週なんだよ

じゃあなんで単発でおわるんだよ?

がっついたんでしょ?

うわあ…学ばねえやつ…

うるせえフレッド、おまえに聞きたいことがある

なんだよ

どうやって落としたんだ?

は?

相性とか?

なんの?(いうわけねえだろ)

全部だよ、ぜ!ん!ぶ!

エルンストさん。たぶんですけどフレッドさんは口説いたりしてないと思いますよ?

まじで?!なにそれ

ひよことフレッドさんは心友ですから

突き出しうまいな、味付け絶妙だな

で?なんだよハル続けろよ

だからですね
フレッドさんは激甘なアルベルトさんみたいな感じじゃないと思うんですよ?

そうかあ?

じゃああれか?甘いが無いってことか?

たぶん

そんなことはないと思うけどなあ

(ないわけ無いだろ)

だってひよこですよ?

うーん?オレは全然いけるけど?

は?!

思わずエルンストを見る


おまえ案外あれだな

なんだそれ、というと同時に
スマホにテキストが入る。見るとひよこから。



アルベルト会社の用事でさっき呼び出されて帰りが明日なんだって。なんか急ぎの用事あるみたいだからメールくれって伝言されたの。
アルベルトに忘れずにテキストしてね!

あっ。ハル達によろしくね!

テキストで来たのに即折り返し電話した

今から帰る

飲みじゃないの?

終わった。30 分てとこだな。じゃあな


お前どこに電話かけてんの?

あ、ちょいまち。
オレはアルにメッセージを送った。


あ、オレ用事できたから帰るわ

は?

どうしたんですか?

ひよこ

はー?!

ハル、これで払っといて。頼んだやつ食っといてくれ。

はい!ありがとうございます。ごちそうになります。


エルンストよ。

なんだよ

努力って大事だぞ。もちろんあっちのほうもな。

明日お前イキイキしてたらぜってーしばく

じゃあ明日お前に会わないようにしないとな

ムカつく!リア充爆発しろ!

じゃな!

ただいま!

おかえり!ってめちゃ早くない?飲み会は?

終わった

珍しいね

腹減った。ごはんちょうだい。

たべてないの?

突き出しくらいしか

めずらし

だな

今日なに?

マカロニグラタンとスープとサラダ

うまそ。

食べたらオンラインゲームしようぜ

いいよ

負けたほうが金曜日のデザート買ってくる係な?

オッケ

それから恋人らしい事いっぱいしよっと

なにそれ

いや、ひとりごと






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?