見出し画像

気付けば広告の対象に

カエル男です。

突然ですが、最近、足の毛の処理をしてまして。美意識の高まりとかって訳ではないのですが、暑いのでハーパンを履く機会が増えたのがキッカケです。

何なら毎日ハーパンを履いてます。暑くて暑くて長ズボンを履く気になれません。

そんな訳で、足を露出する機会が増えたんです。それでも、特に気にしてなかったんですが、嫁氏から言われまして。「ほぼ毎日ハーパン履いてるなら足の毛を処理した方がいい」と。

確かに、最近ではそういう方が増えてきているのも、何となく知っています。それこそ美意識の高まりなのか、そうしたケアをする男性が増えてきているみたいですし。

それに、SNSでもやたらと、全身脱毛しませんか?的な広告を見かけます。特に最近増えてきた様な気がします。少しずつ一般的になってきているのでしょう。

と言う訳で、とりあえず、市販の除毛剤を買ってきて、塗ってみました。除毛剤の独特の香り、嫌いじゃないです。

1回塗って6分経ったら洗い落とす、明記してあります。6分以上は付けるな、と太字で書いてありましたので、よほど強い薬なんでしょう。

1回目はそんなに効果がなく、こんなものかぁと思ったんですが、3日後にもう1回試したところ、綺麗さっぱり抜けました。お見せするほどのモノでもないので写真は割愛しますが、もう全部抜けちゃいました。

ほぼ始めて除毛してみましたが、まぁスッキリしていて、感じが良いです。人様がコレを見てどう思うのかは分かりませんが、触り心地とか、見た目とか、自分としても、コッチの方が良い気がしています。

足の毛も伸びるの、早いんですね。綺麗さっぱりになった翌日から、少しずつ伸びてきて、触るとチクチクと毛を確認できちゃいます。

せっかくキレイになったので、少しは維持してみるかと思い、一応毎日、お風呂入った時に、カミソリでささーっと剃る様になりました。

足だけなので5分も掛からないですが、まぁ毎日やってると面倒臭いですし、コレが毎日続くのかぁと思うと、どこかで辞めちゃいそうな気もしています。

そこで思い返されるのが、あの広告です。全身脱毛しませんかー?というヤツです。

それまで、別に興味なかったので、全く気にしてませんでした。広告が流れてきてもスキップして、何の気にも掛けてませんでした。

最近、特にカミソリで剃ってる時とか、あの広告を思い出したりします。脱毛しちゃえばこの手間が無くなるのかーとか、剃りながら考えることありますもん。

それ以前は、そのモノに興味関心のない、対象じゃない相手に広告うっても無駄なのになぁ、と思ってましたが、気付けば対象になっていた訳です。

もしかしたら、広告の目に触れてるうちに、知らない間に、脱毛って選択肢もあるのかなぁ、と刷り込まれていたのかもしれません。

広告の対象になってからその広告を見ると、あーコレね…と思ってしまいます。まだそこまで興味関心ある訳でないので、相変わらずスキップしてますが、1,2秒くらい、その広告を見る時間が増えた気もします。

知らぬうちに広告の対象になることもありますし、対象になると受け止め方も変わってくるものですね。この変化が、面白いです。

いつまで続くか分かりませんが、暫くはそうした変化を楽しみつつ、広告を見ていたいと思います。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?