見出し画像

娘の発表会が楽しめない。

先日、娘のピアノの発表会がありました。

とりあえず、『練習不足』の一言。

お世辞にも

『がんばったね』とも言ってあげられない母。

…我ながら鬼だな笑

いや、小学校低学年の子どもで、

親のサポートなく自発的に
練習に取り組むなんて、

ユニコーンのような存在です。

幻です、幻。

いないに等しい。

そんなわけで、

彼女の練習不足は、
親の監督不届きなわけです。

はぁー、、すいません。


とは言え、

たどたどしくも一生懸命弾く我が子の姿に、

『頑張れー!!!』

…と微塵も思えない私って、、


ほんと、鬼だな笑。

習いごとは、親の覚悟が問われます。




よろしければサポートお願いします!いただきましたサポートは、2020年4月にスタートしました初心者と子どものためのオーケストラ、横浜市緑区オーケストラpiccoloの活動費に充てさせていただきます。