見出し画像

うんこ


どうも、いずっちです。

皆さんは「うんこ」って言いたくなる時ありませんか?

「うんこ」って呟きたくなる時ありませんか?

僕だけですか?

いやいや、他にも誰かいるはず!


この衝動はなんなんでしょうか??


別に寒くないのに「寒い!」って言ったり、別にお腹減ってないのに「腹減った!」って言ったり。そんなノリで、別にうんこしたいわけじゃないのに「うんこ」って言いたくなりませんか?


この衝動はなんなんでしょうか?


あと、紙とペンがあったらうんこのイラスト描きたくなりませんか?あのソフトクリームみたいなうんこのイラスト。僕なんかよく友達のノートとかにうんこ描きますし。


やっぱ描きやすいっていうのもあって親しみがあるんですかね。

さすが。


うんこって実際汚いじゃないですか。でも「うんこ」っていう言葉だけ聞くと、なんか明るいというか、子供心を忘れてないというか、そんなポジティブな気持ちになりませんか?


それがうんこの持つ力です。多分。


この「うんこ」って言いたくなる騒動は、「なんか面白いこと見つけようとしたけど見つからなかった感」が満載でとても面白いものですね。

うんこが出そうなのに出なかった時は「うんこ」って言いたくならないのに、読書していると急に思うんですよね。

「あー、ツイッターで『うんこ』って呟きたい。」

って。でも実行にはうつしません。


なんか呟いちゃったら、いずっち=うんこのイメージみたいになるような気がして。


でもうんこって大事ですよね。

人間が生きていく上での循環の一部ですし。

そう考えると、うんこすることって、食べること、寝ることなどと同じレベルで大切ですね。


なんだろう。前はほとんど毎日のように文章書いていたのに、最近文章書いてなくてそのつけが溜まって、相当腸の中で熟成されたような文章をここで吐き出してしまいましたね。


さあ、明日もうんこしよう。


※トイレの上に座って書いてるわけじゃありませんよ。笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?