見出し画像

米HPも、最大6000人削減

あれ?米HPもか?

全世界の従業員を4000〜6000人、割合にして全社員の約12%を削減とな。10%を超えると結構な割合だと思うが。Metaが1万1000人で全従業員の13%なので同じくらいの割合。しかし、Twitterのように一気ではなく、2025年度末までにかけと言うので、新規採用は極力抑えて、2025年度にかけて徐々に減らしていく計画なのだろう。

コロナのPC特需が一通り収束したのが原因であることは容易に予想できる。この傾向2023年も続くであろうことも、容易に予想される。

んー、HPとなると次にヤバイのはDellかなー?

100ワニをパクって退職エントリでバズろうとしたけど、全然バズらなかったワニ。 副業のオファーあればよろしくお願いします。 Twitterのフォローもよろしくおねがいします。@180wani