見出し画像

googleはこのピンチをどう切り抜けるのか?

Meta、Twitter、Amazonを初め、米ビックテックのリストラが猛威を奮っているが、もうそろそろgoogleもリストラを免れない様子。

投資家、アナリストからリストラを迫られている。googleはこれまで大規模なリストラは行ったことがない。今後の採用に対するアピールの意味でも、ここは極力リストラはしたくないのであろう。が、不景気になると広告費用がまっさきに削減されるので、広告収入に頼っているビックテックは辛い。

私、ワニが最初に努めた会社も外資系の会社でアットホームな雰囲気、一度もリストラをしたことがないのがウリでしたが、バブルが弾けたら、そんなこと言ってられません。バンバンリストラするし、希望退職は募るし、社長は何人も替わるし・・・
会社ってそんなもんだと思います。

100ワニをパクって退職エントリでバズろうとしたけど、全然バズらなかったワニ。 副業のオファーあればよろしくお願いします。 Twitterのフォローもよろしくおねがいします。@180wani