見出し画像

自己紹介 タナトフォビアと宗教

初めまして
高浪礼(たかなみ れい)と言います。
駄文ではございますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。
まずは自己紹介から。

プロフィール

名前 : 高浪礼
年齢 :秘密
職業 :大学生
趣味 :アニメ、音楽、読書、インターネット
マイブーム :宗教、海外文化、タナトフォビア


マイブームに宗教とありますが、カルト宗教の手先とかじゃないから閉じないでマジで。

名前

高浪という名字は、家にあった兄の表彰状に書いてあった協会長さんから。礼という名前は私の好きな多崎礼さんという小説家さんから取らせて頂きました。適当です。

趣味

アニメは主に2010年代のアニメが好きです。
好きなアニメ
「宇宙よりも遠い場所」
挑戦する勇気と活力をくれる素敵なアニメです。
女の子ばかりのキービジュアルで足踏みしている方がいるかもしれませんが、そんなものは見ているうちに忘れます!
「ワールドトリガー」
アニメは全話、単行本で追っています。
リアリティのある戦略、そして独特な世界観が素晴らしいです!あとは緻密なキャラ設定も作品の魅力の1つです。小さなキャラの挙動言動だけで伝わってくる性格から、100人以上のキャラ1人1人に根強いファンがついています!

Kpopで言うとStray Kids
他は強いて言うならメロコアが1番好きです。

読書は2年前から国語力を養おうと始めた趣味ではありますが、読み物は以前から好きではあったので今でも続いています。高校時代に精神疾患になって以来、ジャンルはファンタジー・SFなどの現実離れした世界観が好きになりました。

マイブーム

まず皆さんが思った事は
タナトフォビアとは何ぞや…?だと思います、
タナトフォビアとは死恐怖症のことを指しています。

wikipediaを見て頂けたらお分かりになると思いますが、要するに…
死ぬのめっちゃ怖えー!!!!
みたいな病気です。
元来から精神が弱い性のせいかたまにこのような精神疾患になります。高校時代には適応障害と不安障害その他諸々を患っていました…
タナトフォビアについてはまた別の機会に書くつもりなのでこのへんで。これはマイブームで合ってるのか?


宗教がマイブームってちょっとアレなように見えるかもしれませんが全くもってそういうわけではありません。

僕自身、母がクリスチャンということもあり、そこから影響を受けています。
幼い頃から母の神への祈りに付き合わされていたら、自然と宗教に関して興味を持ち始めるようになりました。とはいっても無神論者です。

とりあえず、この話についても追々語るとします。

noteを始めたきっかけ

以前友人と話していた際に、幼い頃に書いた小説が先生やクラスメイトに褒められた!という話をしたら、それなら物書きとかやってみたら?という話になり、前々から創作活動に興味があったのが決め手になり始めました。

どんな事を書いていくのか

これといった特定のジャンルを書いていこう!
という感じではありません。
SNS上で呟くには長すぎる自分の思った事や、昔自分が困った経験から、それを解決できる情報をまとめた記事など、色々なものを書いていく予定です。

最後に

これからのnoteでの活動を通してwebライターとしての文章力をつけたいと思っています。
稚拙な文ですが、これから私のnoteを見ていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?