見出し画像

17LIVE初配信で、フォロワーを多く集めるために出来る事 基本編

初めまして

初めまして、まなみです。8月24日から17を配信はじめて、17LIVE配信する中で、沢山の事を学び、改善していきながら配信しています。

これからライバーデビューする人にとって、今までの私の経験が少しでも役に立てばと思い、初配信についてのまとめを公開します。

初配信は非常に注目が集まります。その後の配信でのフォロワーの増加や、ギフトの飛び方にかなり違いが出ます。そんな初配信をするにあたり、より注目があつまり、そしてフォロワーが増えるようになる、工夫や注目するところ、事前準備についての内容になっています。

17LIVEでギフトを沢山いただくTOPライバーを目指す、或いはリアルの仕事につなげるための集客手段としてライバーデビュー、今の仕事にプラスして副収入を得るためにライバーをはじめてみる。色々ライバーをはじめる理由はあると思いますが、どういう理由にせよ、沢山のリスナーに聞いてもらうには、フォロワーを増やしていくのは、とても重要なことです。

また、すでにライバーデビューしている方にも、実は知らなかったことなど、沢山盛り込んでおりますので、お役にたてればウレシイです。


初配信の準備

配信をするための準備です。しっかり準備をしておくことで、配信を見に来た人が、どんな人なのかがわかるようになります。

スケジュール

初配信日程が決まったら、17LIVEの自分のプロフィールのスケジュールを入れましょう。

プロフィールの画面の写真下、配信スケジュール、という項目です。出来れば、初配信後、2回目の配信まで入力したほうがいいですよ。

次回のスケジュールを入れておけば、初配信を見に来たリスナーが、配信を離れる時に、次回の配信は○○日○時です、という表示がされます。


サムネイル画像(プロフィール写真) 

まず、配信を見るかどうかは、サムネの写真で判断されますので、写真はかなり重要。初配信で注目が大きくても、サムネの写真がよくないと、配信をみに来てくれるリスナーの数がかなり違います。

・笑顔の写真。表情がよくわかるアップがいい。

・写真にかなり大きく、初配信、と文字を入れること。

ここから先は

2,519字 / 8画像

¥ 1,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?