絶対結婚2022

こんばんわ初見です。1年が終わり、みなさんも終わります。

今年の冬はおきもちがひどい。1か月近く食欲が完全に消滅している。ミカンとバナナはギリギリ食べれる。


毎年「絶対結婚20××」みたいなのを言い続けてるけど、今のところその可能性はない。23歳くらいで結婚したかった。

学生証あるけど外では社会人として働いているし、社会人の年齢である。社会人は「恋人いる?」ではなく「結婚されてるんですか?」と聞かれる。ウッてなる。

こどもっぴ大好きで関わる場面多いけど、何か家族連れいっぱいいるところに自分だけ一人だとウッてなる。最近はそういうイベントもしんどい。

実家に帰ってきてテレビ見ても、そういうの映るたびにウッてなって、親から話振られるのが恐怖。ウッ。

昔バンドマンの彼氏と喧嘩してた友達がインスタに公務員の旦那さんとの写真あげててウッ、頻繁に会ってた女友達に「結婚することになったわ」って言われてウッウッ。


今までしょっちゅう「絶対結婚2020」とか言ってふざけてたのが、なんかマジな感じになってきて言えなくなってきた。受け身の取れない大人がこの世で最もつまらないと思ってるけど、自分が受け身取れなくなりつつある。

たまに朝起きたとき腰痛がひどいと、そのまま起き上がれずにうんこもらしてオンオン泣きながらしんでいく想像をすることがある。そんな状態からガッツリ走ったりする仕事へ向かわないといけない。朝起き上がるの手伝ってくれる人がいたら全財産を渡したい(財産がない)


ずっと研究してるしそういうの興味なさそうって言われるけど、必要なら研究やめてガンガン働いちゃえると思う。自分のこだわりがない人間なので。

こどもっぴ大好きだし、家事もできるし、金使う趣味もなくて、女遊びに興味もない。
見ようによってはめっちゃ夫っぴなのに、これが結婚していないと最低限の収入だけで一人で生きていける人みたいな方向に進んでしまう不思議。


来年はどうなるのでしょうか(たぶんどうもならない)
春からも同じ生活をしているのか、どこかで働いているのかもわからない不安定な身分で、先のことはわかりません。

年内にあと1本書けば月1ペースってことで、タイトルだけ先に決めてテキトーに書いたらめっちゃ暗い話になった。

残念でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?