見出し画像

ぬいぐるみとしてはえらい

こんばんわ初見です。
今日もおつかれさまでした。少しも思ってないよ。


私は全肯定bot、人を甘やかすのが趣味なんですが、安易に肯定するやつが嫌いです。

「生きてるだけでえらい」とか言うやつ、上からモノ言うなよって思う。
えらいなら報酬払える?深夜にLINEしても2分以内に返してくれる?冬の朝動けなくなったときにごはん持って起こしに来てくれる?

もっと最悪なのは「今日も一日がんばって生きててえらかったね」みたいな振り返りをしてくるやつ。
こっちは好きで生きてるわけじゃないし、本当は途中で死ぬのがベストなんだよ。


あと「辛かったらやめていいんだよ」とか言うやつ、仕事やめたら収入保証してくれんの?
いまやめたらまともなキャリアできる前に途切れて社会に投げ出されるんだけど一生面倒見てくれる?
風強い日は車で迎えに来てくれる?眠いとき髪乾かしてくれる?

最後まで責任取れないなら安易に肯定しないでほしい。言葉に力なんてないからな。
安易な言葉より形あるものを。食べ物は個人的に微妙。現金がいい。200円とかでも全然元気になれる。

ちょっと前に、インターネットの人になんかあるとメッセージ添えてpaypayで2円送る(本当にえらいときは10円)みたいな遊びをしていた。最近やってないな。

朝目が覚めてスマホ見たら10円届いてたら頑張れません?
またやりたいな。誰かやりませんか。


甘やかすといえば、ヒモになりたそうとわかってる風に言われたことがあります。
毎日何も生産しなくても平気で生きていけるという意味ではヒモ適正はあると思いますが、どちらかというとヒモを養う側のほうがわくわくします。

その程度でわかったつもりにならないでほしいな。

残念でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?