見出し画像

#8 影響"受け"力がすごい私

こんにちは。ヘッダーは今日川で食べた西瓜です。美味しかった〜!!

自己分析をしてて思ったのは、私は自分が好きな人からの影響"受け"力が人より大きいのではという事です。

まず大前提として親含む家族のことは大好きです。

子供の人格形成って親の影響は割と大きいと思うのですが、私は親と性格が大分違うと感じています。

美的センスや、金銭感覚とか、人生観とか、数えると沢山あります。

私が親とこうも違う理由は、自分が好きな人(友人,恋人,憧れの人など)の素敵だと思うところを自分に無意識に取り入れているからだと思います。

好きな人の趣味とかに興味を持つことは、誰でも経験があるのかなと思うのですが、私は振り返るとよくあったなと思います笑

塾も、高校も、バイトも親友の誘いで始めた私。

いやでもこれ、主体性なさすぎませんか??涙

情報収集能力や吸収力が高い、とポジティブに捉えたいところです、、!!

ではまた明日。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?