見出し画像

★250回目★GLAY第250曲「Into the Wild」(2020)

毎日投稿のGLAY楽曲紹介も今日で250回目だす。
今日はワタクシの大好きな曲『Into the Wild

この曲、リリース前に長らくCMで使われていたけど、初めてフルで聴いたのは2019年のLIVE DEMOCRACYのツアーだった。その時は曲の壮大さに圧倒されて言葉が出ず、ただただ感動した。

ディロリ、ディロリ、、
というマクドのポテトが揚がる音を怖くしたようなベースから始まり、
ぴぃり、ぴょろっり〜
という笛のような変な音。なんとこれはHISASHIのギターなのだ。
Bメロの後、もう一度Aメロへと戻る。なかなか焦らす構成である。TERUの声もだんだんと熱を帯びてくる。
緊張感のある妖しい雰囲気が続き、ようやく2回目のBメロへ。
Don't stop before you know
イカがぁ〜ぁ
⤴︎

イントゥ ザ ワーーーー!

鳥肌ものですな。。

曲の最初から最後まで一瞬たりとも飽きない展開になっていて、TAKURO、中年の悟りを感じさせる作品や。
MVもこれがまたカッコいいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?