見出し画像

なんでセブイレって略すと思う?:GLAY第198曲「JUST FINE」(2019)

東京でセブンイレブンのことを「セブイレ」って略すと、
「やっぱ関西人はセブイレっていうんやな」
「セブイレって言いにくくない?」
と言われる。

関東人はみんな「セブン」って略す。

そんな時、私はこう問うことにしている。

「じゃあ聞くけど、ウイニングイレブンって どう略すの?」

「え、ウイイレ

「じゃあセブンイレブンは?」

セブン

「なんでやねん!」

ということで、2019年にGLAYがセブンイレブンとコラボしていた時の曲「JUST FINE」!
この時は、GLAYがバンバン露出してて嬉しかったなぁー。
セブイレのCMがカッコ良かったのよな。
ペンキがドバーーーッと放出されるやつ。

じゃーすとふぁいん!
れでぃーしゃい!

「JUST FINE」はシングルの「G4・V -Democracy 2019」に入っているんやけど、
セブンイレブンのコラボバージョンの「G4・VII -Eleven-」なんていう訳のわからないふざけまくったシングルまで出したのであるっ!

なんじゃこりゃ!

なにはともあれ、
「JUST FINE」は真夏にぴったりのロックチューンになっていて、ギターがとにかくかっこいい。
TAKURO曰く「HISASHIと俺のギター愛を感じてくれればOK!」な曲らしい。

これまたPVもかっこいい。
イントロの部分から、もう最高。

美人とすれ違う4人。
振り返るTERU。
ゆらめく熱気。
GLAYの文字!

とにかく話題がつきない「JUST FINE」なんだが、
関西人だからと言って

ジャスファイ

と略すわけではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?