見出し画像

GLAY第169曲「GROOVY TOUR」(1996)

ビーマイハー
ビーマイベイベー

ワンナイトカーニバル♪

3rdアルバム『BELOVED』の一曲目を飾るポップ&ロックなナンバー「GROOVY TOUR」をどうぞ。

曲名どおり、ツアーで各地を巡るロックバンドに寄せた、ライブで盛り上がりそうな曲である。
ところで次の歌詞...

時間どおりに待ち合わせに着いたって
D.I.E.はいつでも僕らを悩ませるのさ

同時のサポートメンバーD.I.E.の事が書かれている!!
D.I.E.は、キーボーディスト、黄緑のモヒカン、遅刻グセがあり、まさにその遅刻グセをいじる歌詞が「GROOVY TOUR」に書かれている。

pure soulツアーでのD.I.E.

pure soulまでの栄光の軌跡は、D.I.E.があってこそだと言っても過言でないほど、GLAYの音楽性に多大な影響を与えたD.I.E.
歌詞に入ってよかったねぇ(親心)

ところで、
この曲は歌詞回しが結構難しくて、普段から滑舌はあんまり良くはないTERUがとても苦戦してるように聞こえるのも、なかなか乙な部分である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?