見出し画像

再燃!! GLAY第42曲『BE WITH YOU』

おはようございます☺︎
すっきり暖かな土曜日の朝は、1998年11月の大ヒットシングル『BE WITH YOU』を紹介♪

『誘惑』『SOUL LOVE』『pure soul』のヒットで一流スターとなったGLAYが、このあたりから少しずつ大人の顔を見せていく...

この曲、リリース当初はものすごく好きで何度もリピートしてたんやけど、最近はあんまり再生することはなく印象が薄れていた。
しかし、GLAYファンのYouTuberである「のむひょん」が「好きなGLAYのバラード5選」でこの曲を挙げていて、その影響でまた「BE WITH YOU熱」が再燃した。

この曲、聴けば聴くほどけっこう凝っていて、
イントロのギターは、実はステレオのLとRで交互に聴こえていて、それらが合わさって一つのメロディに聴こえるようになっていたりする。この部分、イヤホンじゃないと分かりづらいので、ぜひイヤホンで聴いてみることをオススメする。

私が知る限り『BE WITH YOU』の録音は3パターンくらい存在していて、シングルでリリースされたオリジナルのやつが一番聴きやすい。
でもアルバム『HEAVY GAUGE』に入っている、やさぐれビーウィズユーも味があって良いのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?