見出し画像

んうぉっおっお♪:GLAY第143曲「真夏の扉」(1994)


豪雨で電車がストップしてなんだか東京駅が大変なことになっている、6月の金曜日です。

梅雨を乗り越えなければ夏は来ない、ってことで、
GLAYの2ndシングル「真夏の扉」でも聴こうと思う。

「真夏の扉」っていうタイトルからはアイドルっぽさを感じるねんな。

AH 真夏の扉を空けて
いますぐ 貴方を迎えにいくの
AH きらめく砂浜 南風を受けて
焼けた肌に恋する Summer breeze oh!

(作詞: メッキ張りのヒーロー)

ハイ、、適当に書いてみました。
「真夏の扉」ってこういうイメージでしょ?

でも、さすがに「魔女狩り」とか「LADY CLOSE」とか言ってるゴリゴリのビジュアル系ロックバンドなんやから、そんなわけないか。
きっとイカれた感じのハードロックかな。
どれどれ...

でででで、だだん!
んうぉっおっお♪ んうぉっおっおっ♪
んうぉっおっおっおー!
おぷんざ にゅーげーぃ!
あん♪ ふぉーげっ ざっさーっでー!

ちょ、待て待て!
なんこれ。
なんなの、これ。

しかも、バックでぴょんぴょん、プンプン鳴ってる妙な音はなんぞ?

なるほど、、
なるほど、、、、
これが真夏の扉な。

どんよりした灰色の雲に覆われた函館で"真夏"という奇跡を呼び起こすためには、こういう儀式が必要なのね。
4人で背中合わせに輪になって、一人ずつ登場していく儀式が必要なのね!!

てなわけで、みんなでMVみようぜ!
ではどうぞ、
「真夏のとびらっ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?