見出し画像

トイレで腹痛と戦いながら聴いたGLAY第45曲『軌跡の果て』


今日は、1996年2月『BEAT out!』からの一曲を。

涙とともにパンを食べた者でなければ、人生の本当の味は分からない
ゲーテ

泣きながらご飯を食べたことがある人はいるかもしれないが、腹痛と戦いながら、泣ける曲を聴いたことがあるかいな?私はあるねん。あれは2015年の春。GLAYのホールツアーで滋賀県大津市の琵琶湖ホールに参戦した時だった。

ライブ会場に早めに着いたので近くで飲もうってことで、パルコのレストランでビールを飲んだ。そのあと、アイスも食べた。

そしてライブが始まった。たしか最初は『HEROES』やった。『Young oh! oh!』なんかも演って、ノッてきた。

中盤でなんかお腹が痛くなってきた。まずい。さっきのビールとアイスや....。しばらく我慢した。しかし限界は近かった。途中で抜けてトイレに駆け込んだ。トイレに駆け込む途中、ライブ途中のホールの通路や階段ってこんなに静かなんだぁーってどうでもいいことを思ったのを覚えてる。
トイレの個室に駆け込んで、そして決壊した。その時、遠くの方でTERUのMCが終わって次の曲が始まった。

『軌跡の果て』やった。

愛されたいと願うことを諦めてしまった
痺れた身体 罪の意識もないさ
『軌跡の果て』より

めっちゃええ曲やんーーーーー!!それでは、まさにその時のツアーの動画をどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?