見出し画像

hideトリビュート!GLAY第168曲「MISERY」

ハレルヤ〜ラ ミゼラブル
ドゥワナ ショウミー ハレルヤ♪

歴代のGLAY EXPOで歌い継がれてきた、
hideの「MISERY」。

曲名は「悲しみ」という意味だけど、
歌詞は前向きで「悲しみを受け止めて、過ぎ去ればほんの小さな事だから、前を向いて笑おう」というメッセージが込められている。

それでは、まずhideの原曲を聴いてみよう。

なかなかにエッジの聴いたパンキッシュな雰囲気でいいね。

続いて、GLAYがカバーしたバージョン。

歌い出しの裏でピラピラしてるHISASHIギターがいい。
そして、「恋のダンスサイト」から拝借した"ウッハー!" も面白いね。

スネアドラムはペチペチし過ぎてない?笑

みんな楽しそうに自由に演奏してる感がええな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?