見出し画像

GLAY第184曲「LOVE SLAVE」

俺の心には触るな 誰だ?誰だ?誰だ?誰だ?
誰の力も借りない 消えてくれ

1stアルバム「SPEED POP」の5曲目、管楽器の入ったかっこいいロックナンバー「LOVE SLAVE」。

恋の罠にハマっていく男の目線で"沼る女"を歌っている。
ただの"I LOVE YOU"も20代の若きTAKUROに手にかかれば、こんなにも妖艶な歌詞に仕上がってしまう。

この曲、1998年のpure soulツアーでは、テンポがかなり速くなったバージョンでリアレンジされていて、それが個人的にとても好きだった。

また、2013年のクリスマスライブではアラビアン風なアレンジで、GLAYの幅広さを体感できた。

色んなアレンジをされている、GLAYの中でも珍しい曲で、まさにカメレオン!


さてさて、そろそろ夏本番ということで、
7月後半にかけて、GLAYの夏歌をたくさん紹介していきたいと思います。
みなさんのお気に入りの夏歌も教えてもらえると嬉しいです☺️

個人的にはブルージーン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?