見出し画像

★新曲 先行配信中★ GLAY第233曲「Pianista」(2023)

September〜
そしてあなたは
September〜
秋に変わった♪

酷暑、猛暑の今年もついに9月に突入したなぁ。
私、秋が好きやけん、これからの時期はなんだかワクワクする。

そして9月27日には、GLAYのニューミニアルバム「HC 2023 episode2 -GHOST TRACK E.P-」が発売となる。

前作「FREEDOM ONLY」から早2年、そろそろオリジナルアルバム来るかなって思ってたけど、ハイコミツアーで作り上げたTHE GHOSTの世界観を引き継いだE.Pに仕上がったみたいだ。

そのE.Pから新曲『Pianista』が先行配信されたので、私は早速ヘビロテしている。

HISASHI独特の曲調に、半音を使いまくったエモーショナルなメロディ、最高やん。

あと、なんだかHISASHI曲にはお決まりのようになっている変拍子。
4/4拍子と3/4拍子が交互にくるイントロ。

いやぁクセになる。

そして、

JIROめっちゃベース上手くなったよね。

曲調に合わせてるっていうのもあるんやろうけど、音の感触が、めちゃくちゃ良い。初期の頃はゴリゴリした音を出すイメージだったけど、かなり表現の幅が広がったんだろうな、と思う。
「Pianista」のベースは、休符を意識したフレーズもさることながら、
絶妙に丸みを帯びた、中身がしっかりしてる音がする。
まるで、スイートポテトのようだ。

ってことで、
みんなで聴こうピアニスタ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?