見出し画像

突然レボリューションした奴:GLAY第83曲『WET DREAM』(2001)

「WET DREAM」って、、、。
こういうタイトルはGLAY唯一なんじゃないかな..?

2001年、私が中学生の時にアルバム『ONE LOVE』が出て、99年までは1年に1枚のペースでオリジナルアルバムを出していたのに、これが2年ぶりのオリジナルアルバムだったから結構メディアでも話題になった。それで私の周りでも特段GLAYファンでない人も友達に借りてアルバムを聴いたりして、「ALL STANDARD IS YOU」や「嫉妬」「Fighting Spirit」いいよね〜なんて話が上がってた。

そんなある日、友達とカラオケに行った。数人で行ったと記憶してるけど、その中に、私はそんなに仲良くなかったんだが、背が小さくて、クラスでも大人しいほうの、ジャニーズ好き(特に嵐好き)の女の子がいた。
この人は何歌うんやろー、やっぱり嵐かな?と思ってたら、その人が一曲目を入れた。
そこで流れてきたのは....

今朝ベッドからRevolution〜!
今朝ベッドからRevolution〜!

まさかの「WET DREAM」だった!

聞くところによるとGLAYもそんなに知らないらしい。で、なんでその選曲やねん!!!!!
誰も知らんかったらどないしてたねん!!
もちろん、めっちゃテンション上がって一緒に大器晩成♪


ひどい目に逢っても僕らは僕らで行くよ
大地が割れても山が動いても海が枯れても
「WET DREAM」より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?