見出し画像

亜熱帯したい?!:GLAY第167曲「外灘SAFFIRE」(2014)

50thシングル「G4〜Bleeze」は、
一曲目の「Bleeze」で、爽やかさMAX、湿度0パーセントな空気感ん繰り出し、
その分の湿度をすべて詰め込んだかのようなジメジメ感MAX、湿度100パーセントなのが2曲目の「外灘SAFFIRE」である。
なんちゅう対照的な曲達やねん。

外灘の緯度は鹿児島の最南端である佐多岬とほぼ同じらしい。
ということで、きっと暑い所なんだろう。

亜熱帯したい

これ、めっちゃパワーワードやと思うんよね。

亜熱帯したい

いやぁ、TAKUROさん、素敵すぎます!
じめじめ、というか
ネチネチ、というか
ジトジト、というか、

"ジレジレ"とほとばしってます。

ジレジレ ってなんや!?

【じれじれ】
[副]いらだたしいさま。じりじり。

デシタル大辞林より

なるほど、一応そういう言葉があるんやな。
じれったい感じと、ジリジリする感じが、ちょうどよく混じり合っていて外灘サファイアにぴったりな言葉やな。

寝苦しい夜に「外灘サファイア」
ひとついかがでっしゃろ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?