見出し画像

一個だけ言わせてくれ:GLAY第234曲「Father & Son」(2002)

日曜にみなさんの時間を使うのは忍びないのだけど、今日は一個だけ。
一個だけ言わせてくれ。

GLAYの「Father安藤さん」もとい、「Father&Son」という曲があって、2分41秒あたりで次のフレーズがあるねん。

Fly away あの停車場の裏の もう動かないバスで
僕をあやしてくれたのは 夢だったかな?

「夢だったかな?」

ってところなんやけど、

実はコーラスで、こっそり

「現実だったかな...」

って言ってるねん。

いやぁ、これはもうTAKUROの芸術的センスが光ってるわ。

ちなみに、歌詞とは違うコーラスを入れてるのは「Blue Jean」っていう曲にもある。

振り向けばホラ 秋が待っていた
夏色のBlue Jean

という歌詞の合間に、コーラスでこっそり

秋色のOcean...

って言ってるねん。

この絡みはすごく面白くて、繋げると、

振り向けばホラ 秋が待っていた
(秋色のオーシャ...)夏色のBlue Jean!!

ってなるねん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?