見出し画像

JIROライブのセトリ予想してみた:GLAY第237曲「SHUTTER SPEEDSのテーマ」

JIROの誕生日は10月17日や。
今年、2023年10月17日に福岡で、
GLAY The Premium Live 2023 “Premium JIRO” in Fukuoka
というライブが開催される。

プレミアムJIROってなんぞ!?

って感じなんだけど。
曲目はすべてJIRO曲なのかなぁ?
今日はJIRO曲だけのライブのセトリ予想をしてみた。JIROが作詞または作曲に携わってる曲は27曲くらいなので、ほとんどの曲をやるんじゃないだろうか?また、かなり人数が限定されたライブってことでどれくらいの時間をやるか不明。とりあえずダブルアンコールを含めた25曲をやるというボリュームMAXなライブと予想してみた。

<プレミアムJIRO セトリ予想>

1.ストロベリーシェイク
2. absolute "ZERO"
3. BUGS IN MY HEAD
4. THE BIRTHDAY GIRL
5. TIME
6. YOU
7. neverland
8. AMERICAN INNOVATION
9. Scoop
10.mister popcorn
11.HIGHWAY No.5
12.SUMMERDELICS
13.THEGHOST
14.REIWADEMOCRACY
15.反省ノ色ナシ
16.リズム
17.DOPE
18.ビリビリクラッシュメン
19.Chelsea
20.lifetime

<ENCORE.1>
21.WHO KILLED MY DIVA
22.SHUTTER SPEEDSのテーマ
23.MUSIC LIFE

<ENCORE.2>
24.運命論
25.Ruby's Blanket


個人的には最後の最後は、大好きな曲「Ruby's Blanket」で締めくくってほしい!

さてさて、そんな今日に紹介するのはJIRO曲の代名詞「SHUTTER SPEEDSのテーマ」。
ベストアルバム「DRIVE」の3曲目に収録されているほどのGLAY代表曲である。
その昔、GLAYがそんなに好きじゃない友人が「DRIVE」を最初の3曲だけ聴いてみたらしく、その感想が、、、

"とまどいはどこがサビだか分からん。
口唇はなんでいきなり始まるねん。
SHUTTER SPEEDSに至ってはただの内輪の盛り上がり"

と言っていた。

何言うてんねん!
JIROのパンクロック魂がココに表現されてんねん!!

ということで、その友人に改めて捧ぐ

聴きくされぃ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?