見出し画像

デザイン練習帳003

やったこと

フラットめなアイアンマンのイラストを書いたよ。

huluでアベンジャーズを見てから登場人物を書いてインスタに投稿している。(更新頻度は低め)

せっかくなので作成中に考えてること言語化してみる。

作成フロー

1.手書きでラフ
2.イラレでカキカキ

意識したこと

1.手書きでラフ

手書きのラフの時にどのくらい書き込むのか詳細度をざっくり決める。

個人的に少ない要素で特徴を捉えているフラットなイラストが好きなので、アイアンマンは顔に結構凹凸があるんだけどその辺は省略しミニマルに。

→「右下でいくぞー」と決定。

2.イラレでカキカキ

角丸や斜線の角度は可能な限り揃え、イラスト内のルールを不用意に増やさないようにイラレでカキカキ。

配色は前に2つ作ったのがあったのでトンマな揃えて作成。そんな感じで出来上がりです👏

〜Twitterでもデザインやお仕事についてつぶやいています〜

\ FOLLOW ME!! /
いなげのTwitterはこちら👉 @17_makoto

最後まで読んでいただきありがとうございます!!🙏 Twitterフォローも嬉しいです! https://twitter.com/17_makoto