見出し画像

全ては、自尊心の無さからか

今日真理だと悟ったのはこれ

私をよく知らない人にとっては、嘘だと思う本当の話なんだけど私はほんとにネガティブというか3日に1回は病む。死にたくなるし絶望している。

自己肯定感も低いのだが、これは自己肯定感が低すぎると、ある程度高く振る舞えることだってできるのだ。

基本的に自分のことは好きでもないし、比較的どうでもいいと思ってしまう。ジョーカー的なサイコパス な部分を感じる。人は楽しませたい。

まぁいいや。そんな感じを辿ると、すべては自尊心のなさが引き起こすえぐりなのかな、と。

その私なんて、はどっからきた?

私はなぁ...とは確かに思うけど、近頃は何回も以下の考えを刷り込ませている。

『まずは、私なんて、と思い込むようになった経緯を思い出し自分が悪いのでないと根気強く言い聞かせ、醜く戻るに足らなくもない、生きてるだけで尊い存在。だと言い聞かす』

私を信じず殴り殺す悪魔のような、私を卑下する職人はアマチュアに降格して欲しい。

この無限地獄は他者に依存をし、他者への愛情を餌にする。 

自分を救出することができる勇敢なヒーローは

わたし自身だ。


じぶん、お金に困ってます!!!!🙋‍♀️ でもそんなことよりいいねを欲してます🙋‍♀️🙋‍♀️(ハイッ) https://twitter.com/@richama0610