見出し画像

【グロ注意】二重手術してみた!当日レポ

衝撃的タイトルです、こんばんは。
久々にnoteを書いたと思いきや、こんな報告で良いのかと自分でツッコミたいですが、、無事二重手術DONE⭐️
ここ1ヶ月不安だった+意外とX(Twitter)で反応が合ったので当日の記録を手術後30分の勢いで行おうと思います!!!!!

まず、これからつらつら書きますが注意です。
1.二重が良いという風潮には賛同いたしません。あくまで今の私も大好きだけど、アップデートしたい好奇心でした。
2.私は手術前は奥二重でした。一重の方は参考にならないかもしれません。  

なんで二重にしようと思ったの?

術前の私

すみません、いきなり自撮り失礼します。写真の通り、特に目は大きくもなく小さくもなく、、だったのですが超個人的に目の幅が気になって仕方なかったんです!左目がぱっちり二重で、右目が重め二重。(目の写真は後ほど!)
元はと言えば、私は生まれつきの一重でした。小3ぐらいから目の二重幅が気になり始め小6ではほぼ毎日アイプチをしたり二重マッサージをしたりと超努力家(?)で二重を手にした後天的プレイヤーです。
なので、目の幅には実は人一倍の執着とコンプレックスを抱えていました。
目が腫れたり目の調子が悪いと一重になったときにはもう、、萎え萎えの萎え。例えるなら朝イチで白いシャツにナポリタンぶちまけみたいな。理解され無いと思うんですけど、気分の左右差は目にかかっていたんです。

そんなこんなで社会人になってから二重手術しようと検索しては諦めを繰り返していました。やがて二重ビフォーアフター動画などに影響を受け一歩を踏み出しました。
決め手メンタルは「この二重の悩み来月も自分の中にない?だったら金で解決した方が良くね?」でした。ハイ。ちなみにYouTuberの二重動画はクソだと思ってます。

まずは、カウンセリングへGO

拾い画像 銀座

自分なりに二重整形を調べ、良い!と思ったクリニックを約1ヶ月前に予約。(すみません、PR投稿では無いので、クリニック名は控えさせて頂きます。気になる方は、DM下されば教えます🙇‍♀️)

場所だけいうとキラキラ銀座です!!銀座は気の通りが良さそうで好き。

カウンセリングの流れは以下
1.綺麗なお姉さんと会話
2.動画を視聴
3.医師がきてプランの相談と二重幅の調整
4.綺麗なお姉さんと会話して会計💸

ポイントは、綺麗なお姉さんです。同じ空気を吸えてありがたい!ありがとう!
プランは、右目だけ埋没、笑気麻酔なし、保証プランなし 強気コースで行きました!✊
前払いだったので、約5万円をお支払い。
ねぇ、幅を作るのに5万円っていいの?パパに言ったらキレられそう。とにかく何も考えずサクッと会計。来月のお金のこと?そんなん来月に考えるんだよ!!!!!知らね!!
注意事項と予約日は遅刻しないことを約束にクリニックを後にしました。

いよいよ!当日!!!!!!

当日の朝モーニングした友達と(すっぴん)

あっ、右目と左目で目の大きさ違うの分かります?
角度によってなので、本当に個人的です!(ビフォー写真お見せしたかったのですが、びっくりするぐらいブチャイクだったので割愛させて頂きます)

約1ヶ月ぶりに、18:00過ぎに銀座へ。
50秒の遅刻でした(なんでだ!!)

洗顔をして待つこと30分。マジでこの時間が1番きつかった!!!励ましてくれた友達ありがとう。やっぱ怖いよ!!未知なる体験だもん!!ちなみに予備知識はRちゃんの動画でした。とにかく深く考えない。行くのみ、ただ時間が過ぎるのを待て!
「4番さーーん!!」
呼ばれたああああああああ!!!!!!!!綺麗なお姉さんに好印象を残そうと、とても良い大きな声で「ハイッ!!」と声を出し、呼ばれるがままに手術室へ。

寝っ転がり、表面麻酔の眼薬をさされました。とにかくお姉さんのテキパキ具合たるや!!こちらの感情ガンスルーし、全てが進んでいきます。整ったらいよいよ医師が登場!!医師!イケメン!!!すっぴんでごめん!!

改めて医師と二重幅を合意し、もう一回横になることに
私は笑気麻酔がないので、麻酔注射を目の裏にぶっ刺します!!!痛い!でも注射ぐらい!!それよりもこのあとどうなるか分からない恐怖!!!!!

麻酔されているので痛さは全くなく、10分もしないうちに右目の皮膚が縫われてました。その10分は「手術ってこんな感じなんだー。みんなすごいなー。整形は努力って言われてるの分からないって先輩に言ってしまったけど違うなー。この恐怖に打ち勝つってやべぇな、、。可愛くなれ!私!耐えろ!」を思い続けてました。

10分で完成【グロ注意】

麻酔で腫れてます

どうやら2.3日は腫れるらしいので毎日冷やして眼薬刺します。会社の方、察してください。

メガネかけたらバレない

そんな感じで、ドキドキ初体験二重レポを終わろうと思います。馴染んだらどうなったか乞うご期待!!
綺麗な二重になりますように🙏

ここまで読んでくださりありがとうございました。
最後になりますが、二重でも一重でも自分が満足していれば可愛いです。そして私はより自分のことが好きになりました。なぜって、自分のお気に入りを見つけるために頑張ってるので!!やっぱ大人になるとこんな楽しみができるからいいね!

それでは💘またねー!

りっちゃま

じぶん、お金に困ってます!!!!🙋‍♀️ でもそんなことよりいいねを欲してます🙋‍♀️🙋‍♀️(ハイッ) https://twitter.com/@ritchama0610