見出し画像

なーんにもしたくない

なーんにもしたくない。なーんにもやる気が起きない。

そんな休日2日間を過ごした。

今日の朝8時頃目が覚めて、「昨日はダラダラしたから、今日はチャキチャキ動こう!」と、意気込んだものの、驚くほどの睡魔に襲われ、それに体を委ねた。

次に目が覚めたのは、12時頃。

「まだ大丈夫。」と自分を励まし、うがいをして水を一杯のみ、「まずは勉強から!」と思ったものの、何故だかまたベッドに吸い込まれていった。

「時間を無駄にしてる。ダメなのに。。」と、囁く自分と、「先週頑張ったんだから、今日はとことん休んじゃいなよ。」と、囁く自分。

後者の囁きに、乗っかってしまい、結局夕方までゴロゴロ。

「やってしまったぁ。」と、少し落ち込んだけど、眠くて眠くてしょうがなかった、先週1週間の体の重さが無くなっていたので、「まぁ、いっか。」と、すぐに自分を許せた。

少し前の自分なら、落ち込んだ気持ちを引きずれるだけ引きずり、何とも楽しくない日々を過ごし続けていたに違いない。

何でも、考え方、捉え方次第で、全く違う方向に変わっていく。

気持ちの問題だけなのに、人間って不思議だ。

明日から、またちょっとずつ。ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?