見出し画像

やらなきゃいけない星人

何かを習得するには、毎日コツコツやることが大切だと思う。

時間が少ない中でも、続けられるように工夫してやることが大切に思う。

それを毎日やればやるほど、"義務"に変わっていって、「やったから、いいや。」に、なってるような気もする。

「そうなってきてるなー。」と、思って、「一つ一つ丁寧に!」と、意気込むと、「これじゃ何も身に付かない!」と、よく分からない強迫観念に襲われ、やることリストが少しずつ増えていき、途中退場となることが多々。

もしくは、《やらなきゃ星人》がやってきて、呼吸をすることも忘れ、余分な時間をなくし、《カリカリ星人》も一緒にやってくる始末。

二人の星人がやってくると、視野が狭くなり、生意気に自分にも相手にも、厳しくなる。

困った星人達だ。

星人二人と上手く付き合っていくための、距離感、バランスを見つけるのは、まだまだ修行が必要だ。

1日でも早く仲良くなりたい。

明日は、どうかな…??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?