見出し画像

気がついたら12月だった

気分はまだ夏終わりです。

がなぜか、いつも過ごしている部屋の室温が低いです。湯気のたったココアが身体に染み渡ります。オイルヒーターもせっせと発熱してくれています。そして頭では、「うーん、もう二重窓にしてしまおうか」と思考が進んでいます。

え、でもちょっと待って!てか、待った!本当に待った!!

心が追いついていません。

え、本当に12月?

コロナの世界戦に放り込まれてから、時間感覚の計器がまるで作動しなくなりました。このnoteの更新もしばらく音沙汰に。本当は一つの記事に何度も書いては消しを繰り返していたんですけどね。今、和歌の歴史とこれから和歌をどうやって広めていくかを記事にまとめているんですけど、専門書を読むたびに修正箇所が入って、なにやら長大な文章にもりもり成長しています。年内には完成・お披露目したいなあ。

こういう時は、初心に返るべし。

なんか、良いこと書いてあるやん、なんて思われる文章を書かずとも良いのです。

まずは基本動作に返るのだ。



今日はこれくらいに。

ごちそうさまです。

まさかお金が振り込まれることはあるまい、と高を括っているので、サポートされたら、とりあえず「ふぁ!」って叫びます。