11.24朝

まただ。小言が始まる。

「実家に何割行ってるのか、冷蔵庫がへらない。もっと家にいろ!」

そもそも月10日仕事でいない日を狙って行ってるのに何故束縛するのか。もういろいろ言いたくても声がでない。いつもの無言の抵抗。

「自分が9割ご飯作るんやし食材の無駄になる!行ったらえーけど僕が我慢せんなんやろ?べつに怒ってない!」

作っても食べないから作らないだけ。前日子供とこっそり1時間かけてラーメン食べに行ったのは無駄じゃないんですか?あ、すでに目いってるし…こわ。。なにを言っても無駄やし怒るから無言になるしかない。

もっとしあわせに生きたかったな。親に申し訳ない。ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?