見出し画像

夢の中変化

ときどき夢に、前付き合っていた人が出てくる。
それはほぼ100%悲しいシチュエーション。
付き合ってたときに恐れていた思考がそのまま夢で現れてる感じだった。

例えば、
彼の家に電話したらお母さんが出て〇〇は今、お見合いして相手の方と結婚の話を進めています。
今は二人で外出しています。

とか。
これ実際起きてもおかしくないくらいのそんな危うい付き合いだった。
いま感考えれば。

そんな腰抜かしそうな現実いつか起きるんじゃないかって思いを心の底に沈めて付き合っていたよな。

そんな夢を繰り返し見てきたわけだけど、
昨日みた夢は違った。

彼と結婚していて
彼の家に一緒に住み
彼のベッドで寝て
目覚めたら彼がいて
落ち着いて癒されて心が満たされて
微笑みながら彼に抱きついてる私がいた。

ああ、もう私たち別れないんだ
とかなんとか考えながら。

夢の中の私はものすごく幸せそうだった。
ていうか夢から醒めた今も幸せ(笑)
あんな幸せそうな私を見れてさ。
よかったねって言いたい。
大好きな人と結ばれて
あの頃実現させたかったことだもんね。

夢はもう一つの現実世界。
寝てから見るからただの頭の中だけの空想的なものと思われてるけど、実際は別世界に行ってるだけ。

あの現実もどこかの世界にある。
実際体験してる。

だから彼と幸せに過ごしているあの私の世界はどこかにあるってこと。

#夢 #別の世界 #パラレルワールド


サポートしていただけたらものすごく励みになります\( *´ω`* )/よろしくお願いいたします⭐︎