見出し画像

【●●の呼吸】

座禅を経験したことはありますか。
昔お墓の会社に勤めていた時お客様に配布する冊子の取材で
禅寺で座禅体験をしました。
そこで体に丹田という場所がある知りました。
現在月、火、水、金と6:00から30分
ナガタ マイコ先生のボウスプリングヨガをしているのですが
呼吸を意識することで筋力がついていくのが解ります。
しっかり吐き切ることによって体形が変わってきました。
くびれが出来てきました(嬉)
そのきっかけになったのが
中医学や気功・瞑想・呼吸を教えている
梶田裕深さんの呼吸法の無料体験会
禅寺で習った呼吸を思い出しました。
体全体に空気を入れて細胞を活性化する大切さ
筋トレする時
大切な商談の前
何か大きなトラブルがあった時
呼吸を整える
一度体験すると人生が変わるかもです。

いいね!
コメントする
シェア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?