見出し画像

【現金とローン】

現金で投資マンションを購入される方は少ないのですが
時々いらしゃいます。
それなりの資産をお持ちの方で
ローンを組んだ事がない方が多いです。

その方のお話を聞くと
それぞれの方の資産運用の考え方が
あると改めて思いました。

その方が今回
東京の投資マンション
に決めた理由は

①銀行に預けておくより良い
②ローンを組める年齢ではない(70代後半)
③将来息子に譲る時に現金で渡すよりも税金が安い
④管理までお願いしているので安心
⑤地方よりも売却値段が高いだろう

との事でした。
資産運用は人それぞれです。
知らない方に資産運用の一つとしての
マンション投資をお伝えしないとと
改めて思いました。
#資産運用
#現金

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?