マガジンのカバー画像

日記

1,407
末茶藻中の日記帳です。
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

2021/04/29(雨)

2021/04/29(雨)

世間的にはGWの入り口か。連休にはうれしくない雨模様。わたしにとっても今日はやろうかと思っていた自転車をいじるやつが全くできなくて、ぼんやりとした1日になってしまった。

ゲームをやったり再び『またぞろ。』を読んだりして過ごしていた。このコミック自分が注目してるだけかもしれないけれど、無料効果もあってかTLで結構触れている方を見かける気がする。Twitterに入り浸ってるようなダメ人間(これは自己

もっとみる
2021/04/28(活動)

2021/04/28(活動)

朝から……外出! メラトニンを飲むと朝日で反応して起きるようになるのを活用して早めに起床。コーヒーを飲んであんドーナツを食べながらトレーラーパークボーイズを見ていたが、寝起きのせいかやや気持ち悪くなってしまった。

会話の用事を終わらせて、ひと仕事終えた(仕事ではないですが……)開放感などからココスへ行ってチョコミントのパフェを頼んでしまった。実はこの前にスープとドリンクバーを頼んでいるのだけれど

もっとみる
2021/04/27(出)

2021/04/27(出)

今日もやってます。あんまり内容の推敲とかせずに書くブログはスルスル書けて何かを成し遂げた気になるのでいいね。

今日はお仕事相談に行く日(今日行かないとオワるけど今日まで引き伸ばしてしまった)のだけど実際今お仕事の準備期間にしたくて、とはいえ実績づくりでやらないといけないことなのでどうやって煙に巻こうかと悩みに悩んでいたのだけれど、相談員のおじさんがいい人で「やっぱ最近求人キツイんすね~」みたいな

もっとみる
2021/04/26(アニメ)

2021/04/26(アニメ)

今日もあっちでNote書いたんだけど、これ書くとその分はこっちで書くこと完全に無くなっちゃうんだよね。アニメの話ぐらいになってしまう。

今日見たアニメ、やくも4、こいきも4、ひげひろ4、オッドタクシー4。

やくも4、会心の回だったと思う。別に「娘の作ったお茶碗が一番良い」でハートフルな具合にオチても全く悪い話でなかったと思うのだが、そこから一歩進んで、陶器の器具としての側面や技術的な面にもきっ

もっとみる
2021/04/25(配信)

2021/04/25(配信)

昨日寝る前にPorter Robinsonの配信フェスのリンクを開いてしまって、仕方がないのでいい気持ちで音楽を流しながらゴロゴロしていたら無事に寝たらしい。

今日はガルラジのキャストラジオ+生放送とラピライの生放送をやっていた。どちらも緩い声優バラエティという感じだけれど、こういうところでしか摂取できない栄養があるような気もしてくる。朝は配信フェスを聞いて、昼は声優特番を見る、優雅な日曜だった

もっとみる
2021/04/24(動)

2021/04/24(動)

土曜日。アマゾンセールが開始していたので狙っていた大幅還元きんいろモザイク4巻以降、一緒に還元があったわかばガール、ついでにアウトドア系でちょっと還元があるスローループ2巻、てな感じで購入。あと自転車に乗るための整備アイテムを思い切ってどかっと買った。自転車に乗りたすぎるのでやるぜ、おれはよ……。

今日は午後からガルラジのニコニコ生放送、とはいっても声優ラジオてな感じだからいい具合にインターネッ

もっとみる
2021/04/23(生)

2021/04/23(生)

昼に起きてからどうにも覚醒せずに、寝起きの体の望むままにベッドで泥になっていたところ次に気がついたら16時だった。昨日飲酒をして、ある程度酩酊すると体に出るな~という感覚があって、そういうものもあったかもしれない。
今後昼行性生物ぶるとして是正しないときついだろうなという気持ちがあったのだけれど、そろそろ”その時”が来てから頑張るしかなくないか、という気持ちが大きくなってきた。

きららMAXの最

もっとみる
2021/04/22(技)

2021/04/22(技)

ついネットサーフィンをしてたら日が昇るのを昨日(今日?)もやってしまったのだが、結果として今欲しいラインの折りたたみ自転車は売ってないしそもそも金もないなと言う結論に達した。ので数年間放置した自転車をとりあえず乗れるようにするやつするか~というのに移行していこうかと思う。そもそも新しい自転車買っても整備が必要なわけだから、道具にしろ技術にしろ暇な今のうちに用意できたほうがなにかと良いだろう。

もっとみる
2021/04/21(足)

2021/04/21(足)

昨日の夜家で歩いていたら小指を強打して、痛って~~~~なんて思っていたら小指の爪がまあまあ派手に割れていてびっくりしてしまった。大して痛みが大変なわけでもないのでマジか~って笑ってしまったのだけれど、それはそうと小指の爪が割れたこと自体にまあまあビビる。
とりあえず普通の傷口の対処と同じように軽く洗って濡れたまま食品用のラップを傷に当て、サージカルテープでぐるぐるまいておく。傷口の対処はずっと昔イ

もっとみる
2021/04/20(嗜)

2021/04/20(嗜)

今日に始まったことではないのだけど、実は先日煙草を一箱買って、3日に一回ぐらい喫煙している。小さいのを買ったのに意外となかなか終わらない。今煙草はまあまあ高いし、実際あんまり肺も強くないので喫煙者になるつもりもあまりないのだけれど、なんでも経験だなという気持ちがあって、そういう意味では喫煙、興味深いなと思う。
小学生の頃亡くなった漁師の祖父がヘビースモーカーで、軽トラに乗せてもらうといつもタバコと

もっとみる
2021/04/19(休)

2021/04/19(休)

リステワンマンの次の日で体バッキバキでリステの曲を流しながら横になっていることが多かった。昨日の夜も久々に即就寝して、やっぱり快眠に必要なのは疲労なのかもしれないなんて思ったり。夕食も出前にして完全に怠惰なスタイルの1日だった。

今日見たアニメ、スライム2、やくも3、こいきも3、ひげひろ3、オッドタクシー3。

ひげひろ、難しい作品だな~って思っています。最初は作品自体には「かわいい女子高生飼い

もっとみる
2021/04/18(リ)

2021/04/18(リ)

リステワンマン二日目を……見た!

なんだかんだ昨日アニメを見てからリステップ(掘り下げ、良かったね、特にテトラルキアはかなり見る目変わっちゃったかも)を読んで寝たので起きられるか心配だったが、持ち前の神経質さもあってか宿で枕が変わるとわりとすんなり起きられたりもする。逆に家の環境が悪い説ありますか?

まずまず痛んだ体をおしてのライブだったけれど、いやー流石に満足感がある。正直言ってアニメ後の一

もっとみる
2021/04/16(前)

2021/04/16(前)

(あまり手持ちがないので)悩んでいたのだけれど結局リステワンマンの握ってない一般を取ってしまった。流石に席的には一次には及ばないけれど、生で聞くことにはやっぱり違うがあると思うので楽しみ。
リステップのシナリオを読み進めていたのだけれど、今日色々遊んでいたら完走しきれなかったので明日当日にがんばります。

今日見たアニメ、ゴジラSP2,3、ダイナ3、バックアロウ15、すばせか2、ブルリフ2、ましろ

もっとみる
2021/04/15(求)

2021/04/15(求)

今日もまた予定で外出する日。家にいると寒い気がして布団にくるまれていたので思わず冬用上着を着て出たのだが、普通に天気も良くて流石に暑すぎた。とは言え日が落ちはじめた頃にはまあまあ冷えたので悪くもなかったか、4月ってこんなに寒かったか?

週一回……応募しないといけない! 正直なところとりあえず目下職業訓練でお茶を濁すつもりで、雇用保険に関してはそれで全く問題なかったのだが、別の要件でつまずくと思っ

もっとみる