こよみだより *雨水*

画像1 2021.2.18 今日は、二十四節気の『雨水(うすい)』入りです。
画像2 空から降るものが、雪から雨に変わる頃。
画像3 冷たい雪から あたたかな春の雨へ。
画像4 雨水は草木の芽吹きを うながし
画像5 大地を潤します。
画像6 山に積もった雪も ゆっくりと溶けだす頃。
画像7 「雨水」は昔から農業の準備を始める目安とされてきたそうです。
画像8 ・・・ ほんとに、あたたかな雨に?と疑ってしまうような、寒い朝になりました。。 でも、桜の木は固い蕾を蓄えています。 春の目印は、ところどころに見え隠れ。・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?