見出し画像

正しい選択をするために。

今日から定期的にnoteを更新していこうと思います。一緒にインターンしている子は毎日投稿してるんですけど、私は自分にあまあまなので、『定期的に』と保険をかけています🙄(毎日投稿すごいなぁ)

最初だし、何を書こうかなってすごく悩んだんですよ…でもやっぱり自分の感情や好きなことを書いていくのがいいのかなって思ったので、その日に感じたことや私のおすすめなどを綴ります。

ゆくゆくは大好きな漫画の話とか、読んだ本の話とかもしたいなぁ。そしてそれが少しでも誰かの気づきや、学びになったらうれしいです。


本当の正解

今日、とある会社の会社説明会で社長が言っていた言葉です。

きっと俺は、あのまま大学に進学するっていう選択をとっていたとしてもそれはそれで「楽しい!最高!」って思ってたと思うんだよね。つまり何が言いたいかっていうと、どんな選択をしても、自分の選択が正しかったって言えるぐらいその場所でがむしゃらに努力すればいいんだよ。それが本当の正解。

大学に行くか、起業するかの2つの道があった社長。結局起業するという道を選び、それが正しかったと自信をもって言っていました。それでもあんな風に言えるのは、どっちの道を選んだとしてもそこで最大限の努力をしているからだろうなぁと思いながら聞いていました。

自分の選択が正しかったって思えるように努力する。

言葉の重みが全然違う。そして素敵な言葉だなぁ。

どんな選択をするのも結局自分の意志。環境とか流れとかあるかもしれないけど、結局その決断をするのは私自身。その決断が正しかったのか間違っていたのかを決めるのも私自身。

その選択をした過去の私のためにも努力し続けなきゃいけませんね。そのためにもまずは小さなことからコツコツと。


今日は、私の選択が正しかったと自信をもって言えるぐらいきちんと物事に向き合おうと思えた日でした。いい日だ。

21♡1♡14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?