見出し画像

寒い日こそ

寒い日はやはりホットの微糖がうまい。にしてもコーヒーより紅茶の微糖が大好きな俺だが、雨の日こそうってつけなのかもしれない。ホットに限るが。

ホットがなかった日

ホットがなかった日は結構落ち込む。ふと自販機に目をやると''カレー'' ''コーン''の文字を見つける。少し切なくなり仕事に戻る。ホットがなかったあの日俺は落ち込んだ。

ぽつんと

帰り道ふと見つけた自販機。寒い手を伸ばしながら買ったものは。そう。ホットだった。帰り道の公園通りの奥に''ぽつん''と置いてある、古びたその自販機は一際輝いて見えた。

別れは突然に

別れは突然にやってきた。通うこと2ヶ月。俺は転勤が決まった。隣町の小さな探偵事務所だ。もう相棒もとお別れか。
最後の1杯と行くか。
最後に口にしたホットは確かに格別だった。

それから月日がたち季節は夏になった。今日もまた俺は働く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?