見出し画像

16SHOTSをご愛顧いただいている皆様へ

Twitterなどではちょいちょい情報を出しておりましたが、去る7月12日に工事の大半が完了し、7月14日で保健所の検査も通過(お目こぼしありながら)、今週はずっと猛スピードで店の整備を進め、さきほど、皆様をお迎えする準備が整いました。

7月15日。1983年のこの日は、ファミリーコンピュータとセガSG-1000/SC-3000の発売日であり、2006年の本日、16SHOTSがオープンした日でもあります。
 2月に不動産トラブルにより旧店舗を退出しなければいけなくなり、ほぼ同時に襲ってきたコロナウイルスによる一連の騒動。まさかの超高速新店舗発見、そして、クラウドファンディングにより413名もの皆様から700万円を超えるご支援をいただき、契約と着工、現在に至ります。
 なんとか形になったのは7月15日当日の深夜2時。力及ばずで、部屋の一部に大量の段ボールが積まれていたり、期待の個室が使えなかったりしますが、ひとまず本日をもって新生16SHOTS、オープンとさせていただきます!

 皆様ご存じの通り、新型コロナウイルスの情勢は衰えるところを知らず、そんななかでのオープンとなりますので、当面の間、ルールを定めさせていただきます。

マスクの着用は必須となります。店内におかれましても、会話の際はマスクをお戻しください。
入店時には手指の消毒と、検温を必須とさせていただきます。体温が37度5分以上の方はご利用をお断りすることがございます。
・店内は飛沫防止カーテンを設置させていただいております。
・店内は約10名様程度まで人数を制限させていただきます。10名に達して、新規のお客様がお見えになった場合、2時間以上ご滞在のお客様よりご精算をお願いします。
個室は建設中のため、しばらくは使用できません。ご不便をおかけします。
・移転に伴い準備が整っていないメニューがございます。日々復活させていきますので、ご協力をお願いします。
・平日の営業時間は当面の間19:30~0:00までとさせていただきます。金、土はお客様がいらっしゃれば最大3時まで延長します。将来的にはもう少し広く対応する予定です。
・クラウドファンディングのリターンのご連絡ですが、開店作業にリソース全部持って行かれているのと、業者の進捗待ちの部分があり、もう少しだけお待ちください。

移転先情報です。

画像1

イラスト:餅月あんこ
〒160-0022 新宿区新宿5-4-1 新宿Qフラットビル203
都営新宿線新宿駅C7出口、丸の内線新宿御苑駅より徒歩5分
副都心線新宿三丁目駅から徒歩10分
JR新宿駅から早歩きで10分

それでは新しくなった16SHOTSでお待ちしております!
16SHOTS スタッフ一同

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?