見出し画像

14年間のご愛顧、 ありがとうございました。

 正確な日付は未定ですが、2020年6月をもちまして、16SHOTSはいったん閉店することになりました。理由はいま流行のコロナウイルスのせい……ではなく、4月より建物のオーナーが変わりまして、突然家賃を3倍にすると言われたからです。
 こんな形で現店舗を手放すことになるとはまったく予想していませんでしたが、どうやらルールを逸脱しているわけでもないそうで、1か月間、あれこれ模索してみたのですが、最適解は「現店舗は廃棄、そののち廃業か継続かを検討する」ということになりました。
 3か月前に退去通告する契約で、3末に退去を申し入れたので、6末にはまっさらにする必要があり、最終営業日は搬出と工事の関係上、6月上旬あたりが濃厚となりそうです。こんなご時世なので、ファイナルパーティが開催できるかどうかもわかりません。
 2006年の6月末からテスト営業を開始したので、ほぼ14周年。もっといえば16周年までは今の形でやりたかった。悔しいです。とはいえ、14年を経て、お店のフォーマットや店舗自体が古くなっているのも事実。リニューアル(または廃業)するにはいいチャンスかな、と思うことにしました。今後、再開をかけてクラウドファンディングを実施する予定です。最新情報は16SHOTSのnoteに書いていこうと思いますので、お暇だったらお目通しください( https://note.com/16shots ) 
 日々のお店の営業情報、特に休むときはtwitterでお知らせする予定です。
 改めまして、14年間のご愛顧、誠にありがとうございました。

16SHOTS 店主 安部理一郎

(ここまで画像版と同内容です)

マニア向けの同人誌作ってるので見ていってください!

ゲーム雑誌では拾われないような記事が載ってる本とか、これまで発売されたゲームミュージックがカテゴリ別にひたすらリスティングされている本とかです! 売り切れた既刊は電書版とオンデマンド版を準備中。

https://16shots.booth.pm/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?