ナルシストポイントゲット!!

こんばんは!

創立記念式典で永年勤続表彰を頂き、みんなの前で祝辞を述べた後、代表取締役社長から「どこ(のポジションを)を目指しているんだい?」と聞かれ笑顔で「代表取締役会長です」と笑顔で答えた勘違い野郎、しゅんぺいです!


今日はめちゃめちゃ疲れましたが、

とっても濃い1日になりましたー!!

完全に俺イケメンとナルシストモードで嫁に語った出来事を少しここにも残しておこうと思います!


まずその1に

午前中会社の創立記念式典で永年勤続表彰を頂きまして、みんなの前で祝辞を述べる機会がありました!

実は一昨日ぐらいから少しだけ何を言おうか考えていて、なんとなくありきたりなストーリーが出来ていたのですが、

僕の2つ前に話した営業部の先輩の仕事に対する熱く、そして素晴らしい祝辞を聞いて、僕も胸が熱くなってしまい、

「ここはこんなありきたりなストーリーを語っている場合ではない!!」

と考えていたストーリーはいったん全て捨ててノープランでみんなの前に立ち、入社してから今日に至るまでの歩みと感謝の気持ちを、心に浮かぶまま語ってみました☺️

やはり考えながら話すので若干まとまってないところとか、脱線するところもあったのですが結果的に自分の思いの丈を素直に、伸び伸びと話すことができました😊

話していてとっても気持ち良かったです!

先輩からも「胸が熱くなったよ!」と声を掛けていただいて、ちょっぴり嬉しくなりました😁

ここで(心の)イケメンレベルが少しアップして少しナルっています!笑


そんなこんなで午前中はとってもいい気分で式典を終えて午後から現場作業の立ち会いに工事部の人と現場に行ったところで

2つ目の出来事が!

作業は順調に終わり夕方遅く、残すは試験調整だけというところまで来たときになんと、うちの工事の50代の大先輩が他社の設備を破壊してしまい、(その会社じゃないと復旧できないことがわかっているやつで普段からめちゃめちゃ注意して取り扱うやつ)なんと大ハプニング!!

当人は最初ごまかそうとしていたのですが、現状を見た瞬間にこれはどうにもならないと判断し、直ちに一緒に立ち会いをしていたお客様担当者のところへ行き全力で謝罪をし、復旧するための手配をしていただくことになりました!

壊した設備の会社様の計らいで、明日休日出勤して復旧して頂けることになりなんとか月曜日には復元できるようですか、お客様にも出勤していただくことになりとっても迷惑をかけてしまいました😔

自分も立ち合いの為、責任持って明日もう一度現場に行ってきます!!


ちなみにどこでイケメンレベルが上がったかというと、

壊してしまった挙句ごまかそうとしていた先輩を一切責めることなく、注意を促さなかった自分を反省して、仮にも責任者という立場なのでまずお客様へ謝罪と事態の解決に全力をつくし、トラブルの収束に努め、

自分のせいでお客様に平謝りをしている僕を見て反省しシュンとしている先輩に「すいませんでした。」と謝られたときに

笑顔で『全然大丈夫です!こんな時もありますよ。あとはなんとかしておきますから、次から一緒に気を付けましょー!』

と返した瞬間です!笑


そんなこんなで今日はいろんなことがありめちゃめちゃ疲れたのでゆっくり寝たいと思います😚


明日も早起きして朝活がんばるぞー!!!


それじゃまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?