Railsチュートリアル✖️RSpec

こんばんは!

煽り運転に対して社会の目が厳しくなっている今日この頃において、絶対一日一回以上のペースで煽られている男、しゅんぺいです!

#県民性

#それとも僕の運転が下手なのか ??


さて!

つい先日EverydayRailsの1週目が終わりましてRSpecを何となく書けるようになったところですが、2周目に行くのはやめてRailsチュートリアルのMinitestをRSpecに書き換える作業に入りました!

最初は少なくても2週はやろうと思っていたのですが、あくまでもRSpecはテストなので一通り書けるようになったら後は実際のアプリケーションを作成した後にそのアプリに対応したテストを書くことで理解を深めていくことにしました。


てなわけで久しぶりにRailsチュートリアルに戻りテストを一つ一つRSpecで書き換えております。

非常に楽しいです!引き続き頑張っていきましょう!

コーディングの勉強をしている友達(ニート)は毎日勉強してもう案件獲得に漕ぎ着けたようです!さすが!!

自分はコーディングよりもプログラミングを極めたいのでもう少し時間をかけて、最後はスクールで一気に就職まで駆け抜けたいと思います。



ちなみに今日から仕事の方でも新たな案件が2件発生しまして、これから12月に向けて今受注している仕事にプラスしてこの2件の案件を受注できるように頑張っていきますよーーー!!!


それじゃまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?