見出し画像

21. 置いていかないで


昨日はあれだけ彼氏のこと尊敬してるとつらつら書いたのに当の彼氏はお仕事辞めるらしいです。まあ少し前から仕事やめるとは聞いていたけれど。

今年の秋はまた仕事でこっちに来ると聞いていて、でも転勤の可能性あるからまだわからないと言われてて、転勤するする言ってたからまあするにしてもしないにしても秋はそこまで期待できないなーと思っていたらやっぱり秋は行かないことになったからと一言。向こうはケロッと一言で言ったけれどわたし期待してないとはいえやっぱりめちゃくちゃしっかり悲しかった。

それでこれからの話になった時に、年内で仕事を辞めると。まあ仕事やめるのを百歩譲ったとして、これからのことはどうするつもりなのだろうか?彼氏は地元が大好きだからきっと帰るであろう。ただでさえ遠距離なのにまたわたしを置いて遠くへ行ってしまうんだ。

26になった彼女がいて、一年半付き合っている彼女がいて、一度は同棲しようねって言っててそれも転勤で一旦0になったことがあって、やっとこの夏お互いの仕事がひと段落するからまたいろいろ話せたらいいなって思ってたのに。どうして次から次へと決断して私を置いてけぼりにするの。

彼氏にとって私は一体なんなんだろう。私とはこれからどうするつもりなんだろう。まだまだ遠距離するの?そろそろ俺たちも次のステップになんて言ってたのに?地元に帰ったら同級生とかまた新しいコミュニティとかできて私のことなんてどうでも良くなることくらいわかっている。はたまた私のことは置いてどこかへ行ってしまうのだろうか。

私は次会えた時にはある程度話をして彼氏の元へ引っ越そうと思っていたのにきっとそれも叶わない。

でもだからといって何も知らない彼氏の地元に行くという選択肢は正直今の私にはない。まあ彼氏もついてきてだなんて絶対言わないだろうけど。

ちゃんと話したくても遠くにいたら話せない。忙しいってわかってるから話すのは今じゃない。そう(勝手に)思って先の話をせずに過ごしてきた。その結果なのか?どこで何をしていればいい結果になったんだろうか。私がこんなことで悩んでるのもきっと彼氏は知らない。でも今日だけは本当にずっと一日泣きたかったし昨日だって悲しくて悲しくて全然寝れなかった。

26歳だから焦ってるのか、それともやっぱり彼氏が何も考えてなさすぎるのか。私には何もかもわからない。ただ一緒にいたくて、ずっともっと近くで一緒にいたいだけなのに。みんなができていることも私には難しいみたい。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

#眠れない夜に

69,922件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?