見出し画像

05. 遠距離と3ヶ月


彼氏と付き合ってそろそろ一年半になる。

遠距離になることをわかった上で
付き合い始めたわたしたち。

なんとなくだけど気づいたことがあって
遠距離になって3ヶ月目はめちゃくちゃしんどい。

まあ普通に恋愛してても3ヶ月目くらいから
落ち着くというくらいだから自然なことなのであろう。

でもやっぱりしんどい。
辛いとかそういうのじゃなくてどうにかしたい。
楽しいときを知っているからこそ抜け出したい。


まず、恋愛体質のわたしは自分でも引くくらい
毎日彼氏のことが大好き。でもきっと彼氏は違う。
ただでさえ忙しい仕事に拍車がかかって
良い意味でも悪い意味でも本当に仕事人間になる。
彼氏曰く遠距離は全く寂しくないらしい。
会えない時は仕方ないから仕事を頑張る、らしい。
(男の人はシングルタスクって言うけどこれは本当)
まあ、最初はその気持ちすら寂しかったけど
彼氏の忙しさを見てたら分からんでもない。

ちなみに今年の冬は2月末まで一緒に居れたので
まさに3ヶ月経った今がめちゃくちゃしんどい。

とはいえ遠距離も2回目なので
1回目に比べたら成長したと思う。
特に3月くらいからは吹っ切れて、
今の生活を一生懸命生きる!って思えるようになったし
もちろんゼロではないけど、寂しいという気持ちも
だいぶ落ち着いた。

でも今のこの停滞期はやっぱり気になるし
どうにかならないものかと毎日思っている。

付き合いが長くなれば
良い意味でも悪い意味でも落ち着いてくる。
わたしにとっては
それを安定とするか停滞とするかも難しい。
今更ろくに恋愛してこなかった自分を恨んでいる。
なんてたってこんなに長く付き合うのははじめてだから
何ヶ月付き合ったら連絡頻度はどうなる〜とか
彼氏の様子はこう変化する〜とか
そんなの全くわからない!!!!!!!
だから余計と焦るし余裕ないし空回りする。

今だっていろんな状況が重なって
余計と余裕をなくしてる自覚はある。

顔が見えたら今どんな気持ちでいるかわかるのに
そもそも近くにいたらこんなちいさなことで
悩まずに済むのに(勿論近い上の問題はあると思うが)
なんてキリのないことを考えてしまうけれど
わたしはただ当たり前におはようとおやすみを言って
たわいもない話をしたいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?