見出し画像

34. 知る、見る、信じること


しばらくぶり。
仕事は相変わらずだるすぎるけれど、
日常はなんとか友達のおかげで楽しくやっている。
最近友達といろいろ盛り上がっているので
それについてはまた改めて書きたい。

今日はこの土日のこと。広島へ行ってきた。
今回の広島旅にはわたしのなかで
大切な3つのことがあった。

1.  「本当に住めるのか?生活していけるのか?」

前々から彼氏が住んでいる街に引っ越したいと
思っていたけれど、
片手で数え切れるくらいしか
広島にも彼氏の住む街にも行ったことがない。
わたしは引っ越したところで
本当にちゃんとやっていけるのか?
周りの環境とか何も知らないのに、と気づいて
今更ながら確認するために向かった。

ちなみに結果としては「厳しいかも」
・何より彼氏が住んでいること
・その特有の街並みがとても素敵
という変わらない気持ちもあれば、
・本当に何もない(失礼すぎる)
・欲しいものが到底手に入らない
 大阪とは当たり前に環境が違いすぎる
ということに気づいてしまった。
わたしがこの街に引っ越したいと思うのは、
彼氏がいるから、であって、
彼氏と一緒に出かけるからどこでも楽しい、であって
わたし到底一人ではこの街には住めない、と
悲しくも気づいてしまった。
本当に本当にすきな街なのになあ。
でも彼氏も引っ越すらしいし、
また旅行先としてこの街には訪れたい。

2.  「夏のうちに行きたい、お気に入りの景色」

彼氏が住む街には夏も冬も行ったことがあった
けれど、「景色」という点においては
夏がすきだったので夏のうちに来たかった。
そして去年の夏に彼氏の街へ訪れた時のこと。
電車から見える景色があまりにも好きすぎる。
その見た景色がずっと忘れられなくて、
絶対に今年の夏も行くと勝手に決めていた。
本当は夏会えると思っていたので
見る気満々だったけれど、会えないなら
自分で見に行くしかないと思って行った。(笑)


3.  「彼氏連絡途絶える」

上2つで散々彼氏の話をしておきながら
???という感じなんですが。

まず仕事で連絡が取れなくなるのは
わたしたちの日常だから気にしない、けど
いつも連絡取れなくても一週間!だったのに
今回は二週間経っても連絡が取れないでいた。
仲直りもして、普通に電話もして、
おはようおやすみのラインもして、
いってらっしゃいもしたのになんでだろう?
愛想尽かしてどこかへいってしまったのだろうかと、
わたしは基本的に友達には相談しないのに
今回は流石に相談をして、話を聞いてもらいながら、
そんな人じゃないよなあとずっと思ってて。
でも考えても考えてもわからないし、
もう状況を自分の目で確認するしかない、と
それでもわからなかったら
最悪家に突撃するか、とまで考えていた。

お昼に一か八かの気持ちで、
来ているけど会えないかな?と連絡を入れた。
でも音沙汰がなく。
家に突撃するのもいいけれど、
置き手紙を書こうと思ってホテルで
彼氏への手紙をただひたすら真剣に書いた。
書き終わった。そしたらまさかのまさかで、
彼氏から連絡が来た。しかも「会えるよ」と。
???パニックになった。いろんな点において。
仕事で出ていた、そしてちょうど今帰ってる。
帰ってる動画送られてくる。←ほんとだとなる。
電話かかってくる。帰ったら迎えに行くから待ってて。
???パニックすぎる。

彼氏は〜日に帰ってくる、といったつもり
だったらしいし(つもりはよくない!!!)
特に今回はいろいろあって
(ここでは濁してるけど本当に真っ当な理由)
予定より帰りが遅くなったと。
いやもういいです、元気でいてくれて
連絡くれたのであれば!!!と。
本当に嬉しさとかより安堵と安堵と安堵で。

そんなこんなで連絡が取れて会えもして
めちゃくちゃにいい広島旅になりました。
たまには勢いよく会いに行くのも大事かもと。
今回はわたしの行動力を褒めたい。

楽しかったことはまたゆっくり書きます。

わたしのすきな電車からの景色

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?