見出し画像

11. お疲れさま5月


5月も今日で最後。
5月を振り返ると「仕事が楽しかった」です。
いや仕事が楽しいって何、って思うけど
本当に楽しかった。充実してた、かな?

大きな変化としては
5月から営業チームの体制が変わったこと。
営業チームは大きく分けると
取締役チームと課長チームになるけど
個人的には課長チームでやる事が好きで
(人はどちらも好きだけど業務内容的な話で)
去年の途中で課長チームから取締役チームに、
そして今回また課長チームに変わった。

課長チームは決まったパターンの中でも
そのパターンの先が広がってて楽しいし
より多くの取引先と関われている感じが
飽きなくて良いし、やりがいを感じる。

今回また担当が戻ったこともあり、
前お世話になってた取引先の人に
ひさしぶりに担当復帰したことを伝えたら
「僕もその方が助かります!」と
言って貰えたりしてすごく嬉しかった。
お仕事バンバン貰えてるしありがとうございます。

そして何よりも課長チーム、めちゃくちゃ楽しい。
課長は本当に面白い人で訳がわからないくらい
毎日笑わせてもらってるし、可愛がってくれてる。
主婦さんは本当にいつも太陽みたいに明るい人で
いつもパワーもらってるし、お世話になりまくり。

そしてこの3人で最近は
ティータイムしたり(ただコーヒー紅茶を飲む)
主婦さんとは夕方にパーティーをするのが決まり。

仕事中にパーティーとか仕事しろ!って
思われるかもしれないけど
いやこれ仕事ありきなんですよ。

あくまでがんばって仕事して夕方に
今日も一日お疲れさま、としてのパーティー。

具体的にはお菓子を食べる。それだけ。

元々仕事中にお腹空いたり糖分が欲しくなったら
お菓子をばくばく食べるわたし(たち)が
レベルアップした感じ(笑)

チョコレートだったのが
クッキーになったりせんべいになったり。
で、今回一番楽しくて美味しかったのが
じゃがりこパーティー(笑)(笑)
ギリギリを攻めてるのがまた楽しい。

でも本当にちゃんと仕事しているのだ(ここ大事)

仕事も2人で受注発注増やすために
作戦練って実際に取引先に交渉したり。
困った時は助け合って。

いつもお世話になっている主婦さんは
半年前くらいに入社されて
仕事ではわたしの方が歴が長いけど
やっぱり先輩は流石だなと思う。
特に積極さに関してはわたしも刺激受けまくりで
もっともっと頑張らなきゃだなと思う。

今月は課長のパワーもお借りして
見事目標達成できてよかったし、
来月ももっともっと頑張りたいなと思う。

仕事が楽しくて何がいいって
時間が経つのがあっというまなんだよなーー!!

どうか6月も楽しく働けますように。
写真は課長からの差し入れチョコレート🍫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?