見出し画像

19. おめでとうで花が咲く


今朝、電話がかかってきて
「お誕生日おめでとう」と一言連絡をくれた。

今月は仕事の関係で、
わたしの誕生日を含む2週間ほど
連絡が取れないでいた。

元々こういう誕生日や記念日に無頓着な彼氏。
でもわたしも変な駆け引きはしたくないと
「次連絡とれる時にはおめでとうの
一言だけ言ってくれたらうれしい」
と自ら言っていた(笑)

流石に伝えたから言ってくれるだろう、50%
忙しくて忘れられたり言ってくれないかも、50%
が正直な気持ちとしてあった。

でもちゃんと
「遅くなったけどお誕生日おめでとう」
と言ってくれて本当に本当に嬉しかった。

覚えている覚えていないの話とかではなく
やっぱりすきな人にお誕生日をお祝いしてもらえる、
その事実がとてもつもなく幸せに思う。

今はいつもの遠距離以上に遠距離状態で、
時差もあるところにいるので(1hだけど)
実質、電話がかかってきたのは
朝の5時過ぎとかだったけれど、
もうそんなのご愛嬌!という感じには
しっかりちゃっかり嬉しかったです(笑)

「何がほしいー?」と聞かれた時も、
きっとちょっと前のわたしなら
当日何もなかったのに今更いい!!!なんて
可愛くないことを言ってしまっていたと思うけれど、
素直に「おめでとうだけで十分!」なんて言ったりして
これだから何あげたらいいかわからず彼氏は
困っているんだろうなと思ったり(笑)

寝ぼけあたまでぽやぽや状態だった私と
彼氏も「時差忘れてた!」なんて言って。
1hしか変わらないんだからそっちも朝の6時!!
って思ったりもしたけど、朝から声が聞けて、
おはようとおめでとうを言ってもらえて、嬉しかった。

電話が切れた後も
彼氏に言ってもらった「おめでとう」を
何度も何度も反芻してこれは夢じゃない、と思いながら
いつのまにか二度寝をしたりした。

やっぱり彼氏におはようを言ってもらえる朝は
なによりもいい一日のスタートになるし、
今日はそれ以上に特別でいい朝になりました。

さて、午後の仕事もがんばりますか〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?